Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしい、のだが

「何を選べば良いのか分からなくて」

KYSの長女からメッセージ。

在宅勤務が増えノートPC購入を検討しているという。

「Winで値段重視ならMouse。

 あと、セールの時のDELLは安いね。

 デザインとかも気になるならHPかなぁ」

「そっか。Appleは?」

「昔よりは価格もこなれたけど、

 正規品はそこそこしちゃうね。

 メーカー整備品で希望に合うスペックのモノが出ればね」

「そっか・・・」

OSアップデートから除外されMac miniが、

手元に1台あると言おうかと思ったが、

KYSの顔が浮かんで踏み止まった。

「とりあえずMouseのHPを観てみる。

 また相談に乗ってね」

甘やかすのは楽だ。

というか、多くの場合それは自己満足でしか無い。

我が娘のようにかわいがってきた。

その娘が困っている時に、

何もできないのは歯がゆい。

だが、「欲しいものは自分で手に入れる」を、

仲間内で誰よりもそれを体現してきたKYS。

ヘタな手出しはできないのです(泣)