Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

待ち受けていたもの

「やっぱタダじゃ終わらなかったな」

JAZZバーのカウンターに落ち着いて、

TORさんがニコニコして言った。

18時にホテルを出て、

超有名店で豚丼を食べてからJAZZバーへ。

その段取りで歩き始めたものの、無い。

Googleマップに表示された場所に、店が無いのだ。

「マジかぁ」

苦笑いしながらホテル方面へ戻る。

その間にもスマホで検索し、

蕎麦の名店をセレクト。

少し迷ったものの辿り着くと休業・・・。

またホテル方面へ戻る。

アーケード街や細い路地に入り、

良さげな店を探す。

だが、なかなか意見が一致せず、

約1時間歩いた。

結局、老舗の天ぷら屋さんへ駆け込み、

なんとか夕飯にありついた。

かと言って、互いを責めたり、

不機嫌になったりはしない。

むしろ、そういうアクシデントを楽しんでいる。

「明日もなんか起こるかな?」

ニヤニヤしながらTORさんが言う。

「事故とエンジンブローだけは避けたいですね」

「どっちもお前次第だな」

「気をつけます」

初めての1泊ロングドライブは、

素晴らしいオーディオの音とおいしいお酒と、

楽しい会話で明日へとつながった。