Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

希望的観測

いつも後追いになるので、今回は試合前に書いておく。

アウェーでのベトナムオマーンとの連戦では、

新しい選手が先発起用されるように思う。

大迫と堂安と酒井がケガから復帰したばかりだし、

彼らを補う選手たちが招集されているし。

もっと言うなら、

ここで新しい選手を起用して2連勝できないようでは、

W杯に出場しできたとしても、

それ以上の結果は望めないと思う。

解任を望む声が高まるばかりの森保監督だが、

W杯本戦での闘い方を見据えて、

彼なりの準備をしているのではないか?

いや、むしろ、そうであっと欲しいとの、

願望を捨てられずにいる。

ただ、サウジに敗れた後に書いたが、

ホームでオマーンに敗れたのはマズかった。

その痛手を挽回し勢いを取り戻すためには、

新しい選手たちが躍動し、

アウェイでオマーンに快勝するしかかないと思う。

それが、これまでの森保監督の準備が正しかったと、

証明する最後のチャンスだろうと思う。