Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 町の名店 #20

仕事で隣町へ。

ついでに先日の買い忘れた物を仕入れると昼飯時。

以前から気になっていた蕎麦屋が、

ちょうど近所にあったので立ち寄った。

昔ながらの町の蕎麦屋さんといった風情で、

サラリーマンや子ども連れのお客さんで、

かなり混み合っている。

初めてのお店なのでしばし品書きを眺めると、

馴染み深いものばかり。

丼ものとのセットに惹かれるのをこらえ、

つけそばの鶏を注文。

そうめんかと思うほど細い更科に、

少し甘めのつけ汁と柔らかな鶏肉。

蕎麦通がいかに評価するかは分からないが、

幅広い客層に人気なのはうなずける。

最後は濃厚な蕎麦湯を頂いて、完食!

ごちそうさまでした。