Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いよいよか

出張などで大活躍のiPad Pro。

だが、その真価を発揮させるには、

キーボードケースが必須。

今のiPadを買った当初、

いくつかのキーボードを使ったがどれもイマイチで。

ヤフオクロジクールのを格安で落札。

質感やキータッチなどはさすがの出来栄えだが、

思ったより重く。

アマゾンを調べまくってInateckを見つけ、

ダメ元で買ったところ大当たり。

超軽量モデルだけあって、

良く言えば華奢。悪く言えばちゃっちい。

だが、ショートカットキーが付いていて、

バッテリー寿命も90日間と超長時間。

本格的な作業よりもちょっとした文字入力や、

チェックがメインとなる出張時には、

これで必要十分だった。

ただ、超軽量モデルだけに、

2年が過ぎた頃からあちこちがいたみ始め。

接着剤やテープで補強するも、

4年が過ぎた今年は満身創痍で。

今朝、事務所でケースを開くと、

iPad本体をキーボードに固定するマグネットが、

ボロボロと剥がれてしまった。

もう一度、瞬間接着剤で付ければ、

また使えるのだろうけど。

今夜オフクロからガムテープを借りて応急処置して、

来月からはロジクールのを使おうと思う。

今までありがとう。

あと少しガンバってね。