Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あれこれ

コーヒーのフィルターについて。

ペーパーもネルもセラミックも経験したが、

今はほぼステンレスのフィルターを使っている。

抽出のスピードには気を使うが、

それは他のフィルターでも同様で。

味わいや使い勝手に特段の不満はないのだが、

もう4年くらいになるので、

新製品などがないかたまにチェックしている。

で、アマゾンのレビューを見ていて、

思った以上に多くの金属製フィルターがあり、

それに対していろんな不満があるのはもちろん、

こんなにもコーヒー好きがいるんだ、と、

まったく関係ないところに感心した。

結局、どれを選べば良いのかまったく分からず、

しばらくは今あるものを使うことにした(笑)