Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

喜んで!

終業間際に電話。

お世話になっている金融機関の担当者からだ。

なんだろう、と思って出ると、

飲み会へのお誘いだった。

昨年末、手続きをしている時に、

「そのうち、ぜひ」と言われていたが、

社交辞令だろうと思っていた。

「いえいえ。そんな失礼なことできません」

仕事熱心。

しかも、対応が的確で、早い。

ただ、その仕事ぶりに時折、

チラッと野心を覗かせることがある。

尊大さやギラついた雰囲気はいっさい抜きで。

それってかなり難しい。

生来の資質か? 育ちの良さ?

おそらく、その両方なのだろうが、

なんにしてもボクの正反対に位置する方で。

それはそれで楽しみなのだが、ね(笑)