Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

自堕落、さっそく

取引先の担当者が年度末の挨拶で来社。

今期の取引高の着地点と併せて、

上層部の人事異動などの報告を頂いた。

「この時間帯に来て下さってことは、

 お昼にお誘いして良いのかな?」

話題がひと段落したのを見計らって水を向ける。

「はい。ご一緒させて頂けるなら、ぜひ」

近所の和食屋さんへお連れして、天丼を頬張った。

「わ! うまい!」

「でしょ? ここ、おいしんだよ」

そんな雑談を聞きつけて店主が顔を出してくれたので、

軽くお店の宣伝のお手伝い。

そんな言い訳をたんまり持って、

おいしいものを貪る。

人間ドックが終わってすぐにこれだもの、

あっという間に太るな(笑)