Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

見事じゃ!

NHK大河ドラマ「 鎌倉殿の13人」を観ている。

初回を観終えた時点で、

この作品は最後まで観られるだろうなと思った。

以前そう書いたように、ちゃんと今も観ている。

NHKのドラマはあまりにも豪華なキャストが揃い、

超近視眼的な特性を持つボクには、

誰が主人公か解らなくなる。

だが、それにもずいぶん慣れ、

ようやく物語に集中できるようになってきた。

昨夜観た13話の「幼なじみの絆」で、

小栗旬の演技に胸が熱くなった。

恋心を寄せる幼馴染に、

ずっとその想いを伝えるもなかなか噛み合わず。

それでも彼はくじけず、彼女を支え続け。

その想いが今回、ようやく通じ合った。

激動の時代に生き、

その覇権争いに翻弄されながらも、

自らが愛するものに誠実であろうとする。

このドラマにおける北条義時のそういうキャラを、

見事に演じられていた。

あっぱれです。