Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

忘れぬように

とてもありがたかったので、

忘れないように書いておく。

先日のGWのロングツーリングの帰りの出来事。

あまりの寒さに駐車帯で休憩しつつ、

雨で湿ってしまったグローブを絞り、

水滴が落ちにくくなったシールドを拭き、

タバコを吸っていた時のこと。

道路の維持管理をしている黄色いパトロールカーが、

スピードを落としてボクの様子をうかがいながら、

通り過ぎていった。

それから程なく再び走り始めると、

少し離れた地点の道路脇にそのパトロールカーは停車。

何かあったのかな? と思いつつ通り過ぎると、

バックミラー越しに走り始めるのが見えた。

あ、そうか。

大丈夫そうに見えたが、

しばらく待ってもボクが追いつかなければ、

引き返そうとしてくれていたのか?

その駐車帯は、いわゆるパーキングではなく、

除雪などの作業用の車が待機や転回をするためのもの。

しかも、そこそこ雨が降っていて気温も低く、

何よりスマホの電波が届かないエリアだった。

万が一を想定してくれたのかもしれないと、

とてもありがたく、心強く感じた。

それが勘違いだったとしても、だ。

ありがとうございます。