Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

出逢い

「ガレージに置くスピーカー、買っちゃったわ」

 

TORさんから電話。

 

「え? 週末にですか?」

 

「ううん。いま。

 クルマのルームランプ切れてて交換しに来たら、

 良いのがあってさ」

 

「え? なになに? なんの話?」

 

知人のお店へクルマのことで立ち寄ると、

そこにオーディオ好きのお客さんがおられ、

スピーカーの話題になって譲り受けることに。

 

「だいたいの流れは分かりましたけど、ねぇ」

 

「なんだよ? 文句あんのか?」

 

うれしそうな声で電話して来て。

文句言わせたいし、言われたいんでしょ?(笑)

 

「あのですね、スピーカーって、

 ヤクルトさんからジョア買うのとワケが違うでしょ?」

 

「おぅ、違う。そんな簡単に買ってないし」

 

「どんなのを、いくらで買ったんですか?」

 

「メンテしたばっかの50年モノのタンノイ。¥100,000で」

 

いや、もう、

この人ホントにワケ分かんない!(笑)