Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

伝わる想い

 

「いいからオレの車に乗ってけって」

 

昨日、夕方の懇親会から参加したISMさんに、

ことの顛末を話すと意外にも反応が薄く。

 

さんざんイヂられる覚悟だったので拍子抜け。

さらに、バイク屋まで乗せて下さると言う。

 

「その代わり、おいしい青肉メロン送れよ」

 

別れ際、そう言って手を降って下さった。

 

7年前、春の勉強会の2日後にメンバーの1人が亡くなった。

脳幹出血による突然死だった。

 

あの晩、懇親会と2次会を終えてから、

馴染みの蕎麦屋で軽く飲もうと誘ったが、

その方はホテルに戻ると言った。

それを見送ったのがISMさんとボクだった。

 

いつからかお互いにその話はしなくなったし、

今日の車の中でもその話題に触れはしなかった。

それでも、伝わる。

 

そういうお付き合いをさせて頂いていることを、

心からありがたく、うれしく思う。

 

大丈夫。

無事に帰って、ちゃんとメロンを送ります!