Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

任務完了!

オムライスを食べてから登別の街に出て、

ガソリンスタンドで給油。

 

約300kmを走っての燃費は19.3km/L。

渋滞とはほぼ無縁のコースだったが、

20歳越えの旧車としては優秀だろう。

 

おろしたてのグローブは、

少し硬さはあるものの好感触。

ただ、レビューでも書かれているように、

手にすごく色が付く。

 

さぁて、この後どうするか?

 

道内でも屈指の温泉地だけあって、

有名所はどこもかしこも激混み。

比較的空いているこの時間帯に走り、

途中で温泉に入るのが得策だな。

せっかくだから行きとは違うコースで帰ろっと。

 

眠くなるのが怖いので、

途中のSAでアイスコーヒーを2杯。

カフェインと尿意で睡魔を撃退する作戦。

 

札幌JCTの前後では多少混んだが、

けっこう良いペースで走り続けて経由地ICへ。

 

高速を降りてすぐの温泉へ行ってみたが、

そこもえらい混みようで。

さすがに萎えてそのまま帰ることに。

 

いつもの峠道を気持ち良く走り、

世話になっている地元のバイク屋に立ち寄って、

ハンドルやステップなど、

今後交換予定のものを相談。

 

自宅に戻ってシャワーを浴びてビール。

やたらウメェ。

ただ、グラスを持った右手人差し指がしみる。

見ると、指の付け根あたりにマメができていた。

 

往復約530km。

1日の走行距離としては生涯で2番目。

リベンジツーリング、これにて終了!