Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

散歩の愉しみ

ホントは昨日から走ろうと思っていた。

 

そして、目的地での時間や体調や天候を考慮して、

場合によっては一泊しようと企んでいた。

 

だが、昨日は朝早くから雨模様だったので中止。

映画と温泉を楽しんだ。

 

で、今朝の5:15。

予報では晴れだっただが小雨。

晴れていたら北へ向けて走ろうと思っていた。

できれば往復で400kmくらい。

 

でも、この時間に出発できなきゃ無理だし、

今回の目的地は途中でコース変更ができない立地。

なので、二度寝。ふて寝。

 

10時ちょい前に目が覚めて窓の外を見ると、

かなり湿った風が吹いていてい、

まぁ、なんとかなるかなぁ的な曇・・・。

 

なので、近場の景色が良い場所を走って、

コーヒーを買って蕎麦を食べて帰るコース。

 

そんな天気だからか、

あまりバイクともすれ違わないまま焙煎屋さんへ。

1月に買ったベトナムの グリーンダラットをリピート。

 

「あれ? 今回は1種類?」

 

「うん。2種類買うと同時に劣化しちゃうので、

 これからはタイミングをずらそうかなって。

 お店に来る理由にもなるし」

 

「うれしいこと言ってくれるねぇ」

 

バイク乗りでもある店主と雑談し、

混み合って来たタイミングで移動。

 

ほど近い蕎麦屋で昼飯を済ませて、

部屋に戻ってビール!

 

100km弱のショートツーリングだったが、

楽しかった。