Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

朝焼けを抜けて

へンな時間に目が覚めてしまい、

そのまま寝付けず。

 

「お子ちゃまか?」と自分で自分を笑いながら、

コーヒーを作って飲んだ。

 

昂ぶる気持ちが落ち着いた頃に時計を見ると6時。

予定より1時間早いが、走ることに。

 

ガソリンスタンドで給油して、

最初の休憩ポイントまで153kmを走った。

 

その町で温泉に入ろうと思っていたが、

なんと8:30から10:00まで清掃中(泣)

 

ここから目的地までが、

かなり単調で退屈なコースが続く。

サクッとひとっ風呂浴びて、

リフレッシュしてそこを走り抜ける作戦だったが、

1時間30分も休憩してから温泉に入ったら、

さすがにもう走れない・・・。

 

あてが外れたのは痛いが、

思ったより早くここまで来られたし、

この先にはいくつもコンビニがある。

疲れたらこまめに休憩することにして走った。

 

案の定、単調で退屈なコースではあったが、

気温も上がって来て気持ち良く。

また、多くのライダーとあいさつを交わすうちに、

見えてきたぜ襟裳岬

 

霧多布も素晴らしかったが、ここも良い。

ただ、襟裳岬は、その姿が見えてからが遠い(笑)

焦れて焦がれてたどり着いた展望台には、

やはり道内外のライダーがけっこうおり。

ちょっとした雑談と休憩をはさんで時計を見ると11:30。

 

うん。なかなか良いペース。

 

ここからダイナミックな景観の海岸線を北上する。

昨年、TORさんとのドライブで走り、

とても気に入ったコース。

 

体力的にはまだ大丈夫だが、

内陸に入る前に給油が必要。

そのタイミングでコーヒーを飲みつつ、

昼飯のお店を探そう!