Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

実りの頃

夏から始まったドラマが次々と終わるこの時期。

 

「収穫」などと上から目線では言えないが、

今シーズンはいろいろな気づきに恵まれた。

 

作品としては「拾われた男」がダントツだったが、

「雪女と蟹を食う」も「空白を満たしなさい」も、

「僕の姉ちゃん」も「村井の恋」も「初恋の悪魔」も、

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」も良かった。

youtu.be

youtu.be

なかでも、「村井の恋」と「僕の姉ちゃん」の主題歌は、

それを聴くこと自体が楽しみなほどで。

 

スゴいスピード感で、

ギターもヴォーカルもエッジ効きまくりなFINLANDSの「ピース」。

ゆったりとしたテンポながら、

ぶっちゃけ歌詞のハンバートハンバートの「故意の顛末」。

 

どちらもドラマの雰囲気に合っているように思う。

 

良いドラマとの別れはさみしいが、

新しいドラマとの出会いも楽しみ。

 

複雑な想いが絡み合う秋でございます。