Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ご相談

「予報は晴れだけど、走れるのかな?」

 

ICMRさんはいつも的確だ。

 

「そう思ってスタートは遅めにしましたし、

 峠とかは走らないコースを選びますが、 

 若干の不安はあります」

 

おそらく今シーズン最後となるのツーリングの打合せ。

ボクが北海道へ移住したばかりの頃からの仲間である、

ICMRさんとMWさんの3人で走ることに。

 

「MWさんも心配されているので、

 少しでも天気が悪くなるようなら中止にします」

 

秋の北海道ツーリングはある意味、

真夏よりもずっと気持ちが良い。

ただ、それは9月末までのこと。

 

10月となると晴れは最低条件。

また、晴天であっても前日の天候や、

その日の気温によってはかなり厳しくなる。

 

「なんにしても楽しみにしてるよ」

 

ICMRさんは「カッカッカ」と高らかに笑った。

 

3人で走ったのはもう10年以上前。

ホントに楽しみだ。