Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ステキなコトバ

「やった・やるよ」さんという、

ご夫婦モトブロガーの動画を観て感動した。

youtu.be

「ほんと、免許取って、バイク買って、良かった」

「ここを走らんでなんの人生かって感じだね」

 

三国峠を走っている最中の、

壮大な景色に感動するご夫婦の会話から、

KYSの言葉を思い出し、

ちょっと泣きそうになった。

 

「お前には分からないかも知れないけどさ」

 

昨年の北海道ツーリングの最中にKYSが言った。

 

「北海道へ走りに来る多くのライダーにとっては、

 北海道を走れること自体がご褒美だから」

 

晴れたものの35℃前後の猛暑続き。

しかもPM2.5の影響で、

せっかくの景色が霞んでしまっていた。

そのことを愚痴るボクへのひと言だった。

 

「いまのオレはやたら楽しくてうれしんだわ」

 

KYSはボクが北海道へ移住してすぐの頃から、

同じようなことを言っていた。

 

やった・やるよご夫妻のコメントは、

三国峠を下っている時のもの。

よく晴れてはいるものの、あたりには何も無い。

 

「明日の朝、もう一回来ても良い?」

 

三国峠を下り切る頃にご主人が奥さんに言う。

 

ボクも北海道の雄大な景色に驚かされることは、

数え切れないほどあった。

でも、このご夫妻やKYSのように、

次の日にもう一度同じコースを走りたいと思ったことは、

無かったように思う。

 

それだけに、

冒頭に書いたご夫妻の言葉に胸を打たれた。

 

ありがとうございます!