Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

探しもの

f:id:spiral-world:20230212182043j:image

 

確に聴いた。

 

「ねぇ 私のこと」

 

イントロにまぎれてささやく、

女の子の小さな声をかなりハッキリと。

 

よくあるホラー的なものではなく、

目立たぬように、

でも、よく聴けばちゃんと分かるよう、

意図的に仕掛けられた声。

 

でも、記憶の鮮明さに反して、

ずっと探し出せずにいる。

 

それはSpitzの「冷たい頬」だと思い込んでいた。

 

「あなたのことを深く愛せるかしら」

 

歌い出しの歌詞に続く仕掛けを、

さすがSpitz!と感心したことまで憶えてる。

 

収録されているアルバムによって、

アレンジなど少し変えているのではと思い、

すべて聴いた。

でも、どうやっても見つけられない。

 

他の曲と勘違いしてるのか?

それともボクの想像なのか?

 

前者ならその曲を探し出したい。

もし後者だとしたら、

それはそれで、ちょっと良いかも(笑)