Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #8の2

「今日はウニ丼」

 

出発の時にそう決めていた。

 

もう何年も食べてないし、昨日は豚丼ガマンしたし。

年に1度くらい欲にまみれてもイイじゃん!

 

そう思って開店15分くらい前に店に到着。

だが、すでに店内にはお客さんがおり、

店の外には数名の待ちの方も。

と、女性スタッフが出てきて声を掛けてくれた。

 

「ウニ丼は開店前に並ばれていたお客さまの分で、

 売り切れてしまいまして。

 申し訳ありません」

 

わ? マヂか? どんだけ人気よ?

せっかく昨日の十勝では豚丼をガマンしたのに・・・。

 

でも、ま、これはきっと痛風にならぬようにと、

神様がご配慮下さったんだ。

そう信じてニシンの開き定食をムシャったら、

これがやたらとうまくて(笑)

 

海の幸を堪能し、次回の楽しみを胸に、

2日連続のバイク散歩が無事終了。

※本日の走行は約390km。