Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なんだかねぇ

先日、バイク系YouTuberのねこかずさんについて書いた。

 

と、いつになく閲覧が増え、

TwitterではRTまで(笑)

 

ボクのブログやTwitterではとても珍しい現象は、

ねこかずさんの知名度と今回の騒動に起因するのは明白。

 

改めていろんな意見を見た。

で、ライダーからの辛辣な批判が多い印象を受けた。

 

バイクとライダーは交通社会において圧倒的少数派で、

ただでさえ誤解と批判を受けがち。

 

その空気を少しでも変えたいと思い、

法規やマナーを守っている方にとっては、

ねこかずさんのはしゃぎっぷりやおふざけが、

癇にさわるのも分かるし、

今回の騒動と自粛は致し方ないと、

彼のファンであるボクですら思う。

 

ただ、思うんだよなぁ。

ねこかずさんはホントにバイクが好きなのだろう、と。

そして、バイクの楽しさを、

少しでも多くの人に伝えたいのだろう、と。

 

その評価を、

アンチねこかずのみなさんに押し付けようとは、

微塵も思わないけど(笑)