Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

点検の日

オイル交換のためバイク屋へ。

 

「何か気になっていることありますか?」

 

後輩でもある店主が訊く。

 

「最近、低速ギアの入りが渋くなったかなぁ。

 特に暑い日の昼下がりとか」

 

「熱ダレですかねぇ」

 

「こんな暑さだからな。

 しかも今のオイルはかなりの距離を走ったし」

 

あれこれとやり取りした結果、

今回はヤマハ純正のオイルを試すことに。

 

「純正はイマイチって昔の話で、

 今はかなり高評価なんですよ。

 ただ、値段も高いですけど」

 

「古くて走行距離もかなりのバイクだからね。

 オイルくらいは良いもの使わないと。

 あ、他にも気になる所があったら直しちゃってね」

 

来週は神奈川。

で、KYSとの道内ツーリングも、もうすぐ。

 

しっかり診てもらいましょう。