Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

トイレのカミサマ

先月、北海道から羽田へと向かう空港でのこと。

 

ラウンジでトイレへ入ると、個室は使用中。

緊急事態ではないので、おしっこをして出た。

 

座っていた席がトイレの出入口の正面だったので、

見るともなく見ていた。

 

と言うのも、ボクが用を足しているしている最中、

個室に人が入っている気配が無く、

音もまったくしなかったからだ。

 

メールのチェックや返信を終え、

時計を見ると20分ほど過ぎていたが、

誰もトイレから出て来ていない。

 

きっとお腹を壊しているのだろうと思いながら、

タバコを吸うタイミングでラウンジを出て、

搭乗が始まった時に待合室のトイレへ。

と、そこも個室はすべて使用中。

 

そんなこともあるんだなと感心しつつ飛行機に乗り込み、

羽田に着いてトイレへ行くとそこも満室・・・(笑)

 

これはきっと神様の思し召しだわ。

 

トイレの個室に入ることでボクに降りかかるであろう災いから、

神様が守って下さっているのだ。

 

そう思うことにして電車で移動し実家へ。

 

「おかえり。おつかれさま」

 

部屋の奥から労ってくれるおふくろの姿にホッとし、

だが、誰も入っていないことを確認し、

トイレへ駆け込み事なきを得ました。