Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

闇なき世界の恐怖

ジャニーズと宝塚。

 

日本エンターテイメント界の両巨頭の闇が、

大いに注目を集めている。

 

先に書いておくが、

性加害やいじめや暴力を肯定する気はまったくない。

 

ただ、世界中のありとあらゆる組織や団体において、

そのどれもが存在しないものは無いと、

ボクは思うのだ。

 

だから良いとか仕方ないってことではまったく無いが、

これまでジャニーズや宝塚をもてはやしてきた人たちが、

掌返しの塩対応をしていることに吐き気を覚える。

 

ジャニーズや宝塚にまつわるウワサは、

インターネットもスマホも無い、

ボクが子どもだった頃からまことしやかに語られていた。

 

それをエンタメ業界やマスコミが知らないワケが無く。

いや、CMに起用していた企業だって、

まったく知らなかったなんてワケがない。

 

それらは昔から周知の事実であり、

暗黙の了解やタブーとして扱われてきたのだろう。

 

ここでその膿をすべて吐き出させ、

悪しき慣例や習慣を一掃!

 

それで気が済むのなら、

いくらでもやれば良いと思う。

 

だが、すべてを白日の下に晒し、

誰かを諸悪の根源として衆人環視の中で吊し上げ、

そいつを裁いて正義を遂行した気になっても、

世界はきっと変わらない。

 

むしろ、かなり危ういと思うのだ。

 

よく分からんけど。