Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あぁ、勘違い!

「忙しいだろうから無理にとは言わないけど」

 

そう言いながら、

ISMさんは明らかに誘っていた。

 

「今回の日程だと札幌のどこのホテルもけっこう安いし。

 予定変更さえできればなんとかなるはずかなって」

 

半笑いの声で言う。

悔しいので少し抗議めいたことを言ってみる。

 

「まぁ、確かにそうですね。

 でも、今までなら前泊のパターンですよね?」

 

毎年11月初旬に開催される道内道業者の会議は、

午前中に始まって昼過ぎに終わる。

ISMさんもボクも札幌まで2時間はかかるエリアなので、

これまでは前泊して一緒に飲むのが通例だった。

 

ボクはそのつもりでホテルを予約したのだが、

今回は当日泊なのだと言う。

 

「そうなんだけどさ、

 前泊だと結局は仕事してから札幌へ移動して、

 しかも翌日の会議のことを気にしながら飲むから、

 なんか落ち着かないんだよね」

 

「そりゃ確かにそうですけど。

 約束してたワケじゃないので別に良いですけど、

 せめてもう少し前に言ってくれればねぇ

 

「あはははは。怒るなって。

 ま、とにかく無理せずに」

 

そう言いながら、

半笑いの声で明らかに誘っていた。

 

くっそー。

なんとかしてやる。