Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そこまで言うか?

写真:新潮社

確かに驚いた。

 

24日にファイターズの吉田輝星と、

バファローズ黒木優太の1対1トレードが発表された。

 

吉田にはとても期待していたし活躍してほしかっただけに、

ショックだし悲しい。

 

でも、デイリー新潮の記事のタイトルほど、

ファイターズはひどいチームじゃないと思うんだよなぁ。

www.dailyshincho.jp

2年連続の最下位との結果からすれば、

ファイターズのスカウティングと育成が、

うまく機能していないと批判されても仕方あるまい。

 

ただ、「吉田の育成を放棄した」との一文は、

いかがなものかと思う。

 

ドラフト上位で獲得した選手を活躍させられず、

トレードや自由契約にすることを育成の放棄と規定するなら、

日本プロ野球界史はけっこう黒いと言えないか?(笑)

 

ま、けっこう図星なのでムカついて反論したけど、

大切なのは吉田選手のこれから。

 

バファローズは今季リーグ3連覇を成し遂げた、

同じパ・リーグの強豪。

 

そのチームにあって輝く星になってくれることを、

心から願っている。

 

がんばれ、輝星!

これからもずっと応援してるぞ。