Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

思うことはあれど

ドラマ「いちばんすきな花」の最終話を観た。

 

1〜4話はかなり惹き込まれ、

5〜8話で少しだれ、

9話以降は徐々に飽きつつあった。

 

友情とか愛情とは?

自分らしさと他人との関わりとは?

 

誰もが考えることだろうけど、

言葉で規定しようとするほど不確かになる。

 

それは充分に理解はできるが、

ここまで「美しき問答」が続くと、さすがにね。

 

などと思っていたら、

最終話でこんな会話があった。

 

「男女の友情ってさ、成立するの?しないの?」

「どっちでもいいんじゃない」

「だよね!どっちでもいいよね」

 

あはははは。

声を出して笑った。

 

なんにしても、多部未華子松下洸平、仲野太賀と、

好きな俳優さんたちの素晴らしい演技と、

美しさに富んだ物語を楽しんだ。

 

そして、エンディングでは、

藤井風による「花」のピアノ弾き語りを堪能した。

 

物語と音楽が織りなす相乗効果を

久しぶりに体験した。

 

ちょっと時間をあけて、

もう一度観てみたいと思うドラマでした。