Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

もう一つ

気が早いと笑われようが、

今年のGWツーリングに向けて準備を始めている。

 

今月末にはGW期間のフェリーが予約開始されるが、

昨年は北海道〜秋田の便は発売開始直後に売切れた。

 

なので、第二候補の新潟港着の便を確保して、

秋田港着のキャンセル待ちをした。

それを思えば、

このタイミングでの準備はぜんぜん早くない(笑)

 

昨年は昼過ぎから走り出すスケジュールだったので、

一昨年のように早朝の極寒を回避できた。

 

今年は小樽〜新潟のフェリーを予定しており、

やはり昼過ぎの出発なので防寒対策は昨年同様で、

ほぼ問題ないと思われる。

 

XJRに乗るようになってからは時期によって、

コミネのフルプロテクションのナイロンジャケットと、

フルメッシュジャケットを使い分けている。

 

機能的にはほぼ不満はないのだが、

去年の秋に見かけたライダーの革ジャケットが、

やたらカッコよく。

 

ボクもシックなデザインの革ジャケットが、

1着は欲しいなぁと思い始めた。

 

第1候補はHYOD。

第2候補はクシタニ。

第3候補がRSタイチ。

どれもカッコいいのだが総じて高い・・・。

 

なんとも悩ましい。