Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お隣さんはバイク乗り

会合の後、知人でもある同世代経営者のKSKさんと二次会へ。

 

「あら。2人だけって珍しいわね」

 

スナックのママが驚いて言うように、

KSKさんとボクが2人で飲むって、たぶん初めて。

 

お若い頃はバリバリのバイク乗りだったそうで、

会合の後の飲み会などでは、

ボクの話によくお付き合いして下さっていて。

 

いつかは2人でじっくりと。

その願いがようやく実現した。

 

「もう乗らないんですか?」

 

ボクが聞くと苦笑いしながら言う。

 

「乗りたい気持はずっとあるんですけど、

 我を忘れて飛ばしちゃうと思うんですよ」

 

実際に復帰したとして、

どんな走りをするのかはともあれ、

そう思って怖さを感じるのは良くわかる。

 

「去年からゴルフを始めたので、

 今はそれで気を紛らわせてます」

 

3年前に代替わりでこの町へ来て、

さまざまな団体や会議体へも参加。

付き合いの幅をさらに広げるために、

ゴルフを始めたのだという。

 

「バイク復帰はあやしいですけど、

 これからも一緒に遊んで下さいね」

 

別れ際にKSKさんは言った。

 

ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。