Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

難しい

スーパーで最近よく見かける蕎麦を買った。

 

二八蕎麦でいくらか高価ではあるが、

いつのもよりおいしければと、

さっそくお昼に茹でて食べたのだが・・・。

 

使った鍋が小さくて湯量が足りなかったからか、

やたらとボソボソしている。

 

いままでも二八とか十割蕎麦を、

同じ鍋で茹でてきたが、

こんなにボソボソになったことは無かった。

 

せっかく茹でたのだからと、

なんとか食べたが、それでも1/3はゴミ箱へ。

 

次は一番大きな鍋で茹でてみようと思うが、

それでもダメなら、もう買わない(笑)

 

だって、どれだけ贔屓目に考えても、

家庭用の袋入り乾麺。

そんなに気を使ってまで茹でられません。