Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024 バイク散歩 #0

晴れました。

気温も10℃を超えました。

 

走れない理由が無いので、走ります。

 

うれしい気持ちをできるだけ抑え込み、

着替えをし、昨夜準備したモノを持って玄関へ。

 

あ、ライディングシューズを用意してなかった。

シューズクロークから靴を出して履く。

 

玄関を出て鍵を閉めようとすると、

キーホルダーがない。

 

靴を脱いで2階に上がり、

普段使いのボディバッグからキーホルダーを取り出し、

再度、玄関を出る。

 

ガレージを開け、バイクにキーを差し込む。

今年はすぐにエンジン掛かってくれるかな?

 

少し不安な気持でキーをONにするも、

メーターの電気が光らない。

あぁ、やっぱダメかぁ。

何度かONとOFFを繰り返すも無反応。

 

ん? 待てよ。

いくらバッテリーが弱っていたにしても、

メータのランプすら点かないっておかしいだろ?

 

まさかと思ってシートを外すと、

バッテリーが入ってない・・・。

 

部屋で充電してたじゃん。

どんだけ浮かれてんのよ、俺?(笑)

 

自分に呆れ苦笑いしながら、

その場でタバコを1本吸った。

 

大丈夫。

出発が遅れたとしてもせいぜい15分か20分。

ぜんぜんたいしたことないし、

焦ったりイラだったりが最もキケン。

 

冷静になろうと空を見上げたり、

ガレージ前から町を眺めたり。

 

で、ふと気づく。

 

あ”あ”あ”ぁっ!

ヘルメットも持ってきてない!!

 

2024年のボクのバイクライフ、

どうなりますことやら。