Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ベロ〜ンとね

バイクをガレージに入れて部屋に戻り、

ビールを飲みながらTVを観ていて、

ジャケットのポケットに忘れ物をしたことに気づき。

 

ガレージに行こうと、

玄関でツーリング用のスニーカーを履いて驚いた。

なんと、左の靴底が半分くらい剥がれている!

 

常にエンジンの熱と強風にさらされるバイクでの使用は、

一般の靴にとってかなり過酷。

さらにコレ、けっこう前に買ったモノで、

しかもあまり履いていなかったから、

加水分解しちゃったのだろう。

 

今シーズンだけでも持ってくれれば。

そう思ってバイク用にしたが、

やはりダメだったか。

 

瞬間接着剤で応急処置をすれば使えるかもだが、

ツーリング先での全剥がれを想像すると・・・(笑)

 

タイヤのパンクの時と同様、

大事になる前のお告げだと思って他のモノを使う。