Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

前祝い #2

「この週末、娘たちは帰ってくるの?」

 

「プレゼント送ったってメッセージが入ってたから、

 たぶん帰ってこないだろう」

 

21日はKYSの誕生日。

だが、長女は新居を購入したばかりで、

次女は結婚したばかり。

確かに帰ってこないだろう。

 

「我が家の娘も同じようなもんだ。

 特に就職してからは、

 オレが札幌へ行った時すらろくに会えない」

 

「自分がその年齢だった時のことを思えば、

 偉そうなことは言えんしなぁ」

 

「うむ。口が裂けても言えんな」

 

2人でスナックのカウンターに並んでしんみり。

 

「ケーキ、買ってきてやろうか?」

 

ボクが笑いながら言うと、

カウンター越しにママが「良いわね」と頷く。

 

「やめなさいって。

 コイツ、ホントに買ってくるからね」

 

そんなバカ話をしながら、楽しく飲んだ。

 

おめでとう。