Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

見つかった夜

夜、行きつけのバーへ。

と、カウンターにTMT先輩・・・。

しかも、かわいい女の人と一緒・・・。

で、かなり酔ってる・・・。

これは良くないパターン。

それも、かなり。

かと言って、知らんぷりすることも、

踵を返して他の店へ行くこともできない。

ま、詰め将棋(泣)

案の定、さんざんディスりつつイジり、

女性の笑いを取るだけ取って、

盛り上がったところで帰った行った。

あぁ、ようやく静かになった。

安堵して飲んでいると背後から肩を叩かれた。

振り向くとYKO先輩。

「ずいぶんイヂメられてたな」

「気づいてたなら助けてくれればいいのに」

「変にかばうとアイツ余計にムキになるだろ?

ほっとくのが一番だと思ってさ」

確かに。それは言えてる。

TMT先輩とYKO先輩は同じ歳の幼馴染み。

それだけに友だちクセは良く知っている。

「お詫びにごちそうするから次の店に行こう」

誘われるままに付いて行くと、

その店にはTKD先輩とHRS先輩が・・・。

そうか。分かったよ。

今夜のボクは呪われているんだな。

そのようにして、

大切なFriday Nightは説教三昧で更けていった。