Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

磨き士、来たる

「初めは安いのを買って試した方が良いぞ」

 TORさんからアドバイスをもらっていた。

電動歯ブラシってかなり好みが分かれるらしいから。そのものがまったくダメだったり、メーカーやブラシの種類で好き嫌いがコロコロ変わったりするみたいよ」

 なるほど。

 とは言え、試したことが一度も無いので、頼りになるのはweb情報。コスパに優れたモデルを探して、回転式のブラウンと、上下振動式のフィリップスに絞り込んだ。

 かなり迷ったが、最初の電動歯ブラシってことで、手磨きと同じ振動式のフィリップスを選んだ。

 低価格ながら基本的な性能を備えた入門モデルで、フィリップスのブラシがすべて使えるのも魅力だった。

   

「はじめはかなりこそばいぃぞ」

 五十を超えて電動歯ブラシを初体験をしたTORさん。最初はかなり苦戦し、今はブラウンの回転式を愛用している。

 なので、いざとなれば、交換できるとの狙いもあってのフィリップス。

 さて、どうなりますことやら。

  

https://www.philips.co.jp/c-p/HX6551_01/sonicare-easyclean-sonic-electric-toothbrush