Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

怖い

松坂大輔が故障した。

ファンとの交流で握手を交わした際に手を強く引かれ、

肩に痛みが出たのだと言う。

その場の状況の詳細が分からないが、

指や手首ではなく肩に痛みが出たとなると、

かなり強く引っ張られたのだろうと推察される。

ファンサービスにはリスクが付きまとうが、

今回のケースは防げたのではないかと思ってしまう。

松坂は長い年月のリハビリを経て、

昨シーズンようやく復帰への手応えを掴んだ。

とは言え、もう38歳。

選手として残された時間は長くない。

練習や試合中のケガであっても悔やまれるだけに、

今回のケースはまさに痛手。

落胆は計り知れない。

球団側が無策だったとは言わないが、

選手にもファンにももっと注意喚起ができたのではないか?

結果として、誰かが傷つくようなものなら、

例え大輔に会えるとしてもボクは参加したくない。