Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

コトバの使用法

「最近やたら『逆に』って言葉を耳にしますが」

かなり前だが、KZKと飲んでいる時に、

その話題で盛り上がったことがある。

「ほとんど、『逆』じゃない時に使ってますよね」

それからと言うもの、

しばらくKZKとボクは意図的に『逆』じゃない時に、

『逆』を使っては笑った。

で、清水富美加さん。

いやさ、千眼美子さん。

久しぶりに見かけたと思ったら映画に主演されるようで。

「僕の彼女は魔法使い」。

タイトルもポスターも、

う、うん、悪くないと思う。

今までに無い感じ?で、ある意味、新鮮?

そもそも、女優さんですから。

いろんな作品で、いろんな役柄にチャレンジし、

自分の引き出しを、ね、ほら。

でもね、もしね。

彼女が宗教団体に出家せずにこの作品に出たとしたら、

たぶん観ないんだよね。

でもさ、そうなった今となると、

なぜか興味を惹かれるんだよねぇ。

個人的には深夜ドラマの「SICKS」の時の彼女が好きだけど、

ま、ね、こういうのも、ね。

さて、この話題でボクは何度『逆』を使うか?

そんな事を考えながら、

彼女が元気であることにホッとした。