Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

怖くなる

5-2。

Jリーグ3節でコンサドーレエスパルスを破った。

今季のホーム初戦とあってスタンドは赤に染まり、

それに応えるかのような勝ちっぷり。

スタジアムで観ていればもちろん、

TV観戦していたサポーターも大いに盛り上がったはず。

当然、ボクも大騒ぎした。

アンデルソンロペスと鈴木武蔵で5点。

ルーカス・フェルナンデスも良かったし、

チャナティップはさらに良かった。

下記のチームスタッツが示す通り、数値的にはほぼ互角。

48% ボール支配率 52%
22 シュート 17
5 枠内シュート 4
119.4km 走行距離 115.9km
155 スプリント 169
518(83%) パス(成功率) 479(82%)
0 オフサイド 2
2 フリーキック 11
9 コーナーキック 7
1 ペナルティキック 0
警告 0 退場 0 警告・退場 警告 0 退場 0

先制したものの同点とされたコンサ。

しかし、後半開始直後に再びリードすると、

攻めに出たエスパルスのスキを突いて得点を重ねた。

終わってみれば3点差での勝利だが、随所に油断が見えた。

相手ゴール前での惜しい場面では、

こぼれたボールをチャナティップが追わず失った。

それから数分後、

自陣ゴール前でDFが淡白になって2点目を許した。

大量失点を恐れず最後まで攻め続けたエスパルスあっての結果。

一つ歯車が狂えば逆の立場になってもおかしくなかった。

昨年から築いた土台に新戦力が融合しての快勝は、

素直にうれしい。

都倉や三好の流出や駒井の不在が気にならないほど、

攻撃面では申し分なかった。

でも、と思う。

もっと強くなれる、と。

欲張っちゃいけないと思いながら、

不安になってしまうんだよなぁ・・・。