Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぎゃははは

お笑いコンビの千鳥が起用された広告を見て、

コーヒーを吹き出しそうになった。

これは2017年から岡山県が取り組んでいるPR活動の一環で、

「晴れの国おかやま」の広告とのこと。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/09/news026.html

ちなみにこの広告、他に3種類あるそうで。

パニック映画風と青春映画風とSF映画風だって(笑)

このジブリ風は3月2日までお台場特設会場で開催された、

東京マラソンEXPO2019の会場で配布されたモノ。

そのユニークさが評判となって話題を呼んだとか。

確かに、欲しい。

映画だったら観ないけど、

チラシやビニール袋なら、かなり欲しい!

ちなみに「ハレウッド」の語源。

岡山は天候の良さなどから近年、

映画などのロケ地に選ばれることが多くなっているんだって。

「晴れの国おかやま」の「晴れ」と、

映画の都「ハリウッド」にかけた造語で、

岡山県では2017年からこのフレーズでPRを行っているそう。

http://www.miryoku-harenokuni-okayama.jp/index.html

いいよね、こういう自由さ。

特に、お堅いイメージの行政がやると、

なお良い。