お笑いコンビの千鳥が起用された広告を見て、
コーヒーを吹き出しそうになった。
これは2017年から岡山県が取り組んでいるPR活動の一環で、
「晴れの国おかやま」の広告とのこと。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/09/news026.html
ちなみにこの広告、他に3種類あるそうで。
パニック映画風と青春映画風とSF映画風だって(笑)
このジブリ風は3月2日までお台場特設会場で開催された、
東京マラソンEXPO2019の会場で配布されたモノ。
そのユニークさが評判となって話題を呼んだとか。
確かに、欲しい。
映画だったら観ないけど、
チラシやビニール袋なら、かなり欲しい!
ちなみに「ハレウッド」の語源。
岡山は天候の良さなどから近年、
映画などのロケ地に選ばれることが多くなっているんだって。
「晴れの国おかやま」の「晴れ」と、
映画の都「ハリウッド」にかけた造語で、
岡山県では2017年からこのフレーズでPRを行っているそう。
http://www.miryoku-harenokuni-okayama.jp/index.html
いいよね、こういう自由さ。
特に、お堅いイメージの行政がやると、
なお良い。