Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お大事に

「またやっちゃいました」

札幌へと向かう途中、

休憩がてら寄ったコンビニでのこと。

この時間には珍しくKZKからのメッセージ。

気胸、再発しました。

 今回は手術になると思います」

病院での長い待ち時間を持て余して送ってくれた様子。

なので、電話。

案の定、声を潜めて出た。

「モゴモゴ言ってないでハッキリ話せ」

「いや、だから、病院にいるんですって」

その苦笑に少し安心する。

「入院するの?」

「今のところ手術だけは確定っぽいので、

 その前後はもちろん入院ですけど。

 それまでの間をどうするのかはこれからの診察で・・・」

気落ちはしているのだろうが、

再発は想定済みだったからか落ち着いている。

「君も立派な傷モノだな」

「もうとっくに傷モノですよ」

笑って電話を切ったが、

命に関わる状況ではないとは言え、やはり心配。

どうか、無事でありますように。