Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

シュールな演出

映画を観た。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

公開直後なので詳細には触れない。

つーか、タランティーノにありがちなよく分からない作品(笑)

そう言いつつも随所に散りばめられた見せ場にうなりつつ、

最後の怒涛の追い込みにハラハラしていた。

と、隣の席からなんともノンビリとした着メロが・・・。

しかも、ゼンゼン止めようとしない。

どうやらその場面の圧倒的なパワーに気圧され、

音に気づいていない様子。

最初は気になってしょうがなかったのだけど、

そのうち「キル・ビル」の名場面を思い出して、苦笑。

狂った時代に生きた狂った人たちのお話しだったので、

演出だと思って受け入れました(笑)