Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

僕の右手

「よりによってなんでヴァン・ヘイレンですか?」

新しいギターを買ったというKZKに、

音を聴かせてと動画をリクエスト。

「Beet it」の間奏をお願いしたら、とてもつれない返事。

「そもそもライトハンドとか速弾きって、苦手なんすよね」

それは知ってる。

これまでの話に中でも何度も言っていたし、

聴かせてもらった曲からも安易に想像できる。

だから、あえて言っているのだ。

「新しいギターを買ったなら練習しなさいよ。

 それも死ぬほど。

 練習しなきゃうまくなりませんからね」

「え? えっと、オレですか?

 自他共認める練習嫌いで、

 この数年で買い貯めたアコギもほぼ弾いてないあなたではなく?」

「中途半端に練習してかるら、目眩とか立ちくらみが出るの。

 『JUMP』で許してやるから、さっさと弾きなさい」

「もう意味が分かりません。

 というか、なんでライトハンドにそんなに食いつくので?」

「憧れたんだよねー、ライトハンド。

 ゼッテー弾けねぇって分かってるからこそ、

 なお憧れるんだよねー」

「・・・・・・。

 ともかく、なんでヴァン・ヘイレンのJUMPですか?」

「間奏を弾いてる時のエディの笑顔ってかわいくね?」

「はぁ・・・。真剣に訊いて損しましたよ」

いやいや。マジでかわいいよね?

2:13あたりから観てみろって。

メチャウマのギターと笑顔に惚れるから。