Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしいッス

「これで少しは外食が減るな」

「ついでに体重も減ってくれると良いけど」

「ホントだな」

昼時にばったり出くわしたYKOさんと立ち話。

会話の声が弾んだのは、

一時閉店していたスーパーがリニューアルオープンしたから。

YKOさんの会社からは50歩。ボクの会社からは75歩。

目の前にスーパーがあるのが当然なボクらにとって、

長期休業は巨大な食料貯蔵庫が消えたのと同じで。

やたらと2人で昼ごはんを食べるようになったのは、

スーパーの休業と大いに関係していた。

「こずかいの節約にはなるよな」

「でも、結局は夜に飲みに出ちゃうから、ね」

くだらない話をしているうちにも、

たくさんのお客さんがスーパーへ入っていった。

便利になったことよりも、人通りが戻ったことがうれしい。

商店街で商売を続けてきたボクらの本音だ。