Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

すっげーっ!

「えー、知らなかったんですか? 超有名ですよ」

昨晩のこと。

ボクが送った動画を観たKZKから、すぐに返信。

「マジか。ぜんぜん知らなかったよ」

mockingbirdravelleさん。

ダース・ベイダーの仮面を被って、ギター演奏を披露している。

サムネを観ただけなら絶対に再生しなかった。

でも、タイトルが「アコギでtraveling宇多田ヒカル」。

そりゃ、ツラれますわ(笑)

で、観ててアゴが外れそうになった。

すげー。超絶うまくて、しかもスゲェ。

テクニックに至っては語る技量すらボクには無いが、

アコギで「traveling」を成立させるアレンジの素晴らしさは、

理解できる、と思いたい。

「いやぁ。確かにうまいしスゴいんですけど、

 最近アコギのハイテクプレイには感心が沸かず・・・。

 牧歌的だったりカントリーだったりフォーキーな雰囲気の、

 アルペジオとかストロークとかが良いです」

「は? ナニ言っちゃっんてんの? ジジィみたい」

「自分こそ、まさにそんなのが大好きなくせに」

ちっ。今日に限っていきなり急所を突いてきやがった。

この流れは圧倒的不利なので、

GRAPEVINE『Lifetime』ライブについての話題に転換。

あの『スロウ』のストロークは、

 そう言った意味では確かに対局かもね。

 観てても聴いててもヨダレが出るくらいカッコイイわ」

「・・・・・・」

「ん? どうした?」

「話を変えようとしてますね?」

ギターってホントに素晴らしいですねぇ!(笑)