Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ねぎらい

「昨日の晩、言い忘れてたけどさ」

TORさんからメッセージが入った。

「あの時、無理してでも動いておいてホント良かった。

 まだ始まったばかりだけど、

 なにはともあれのひと区切り。おつかれさま」

10年ほど前。

地元で新しいことを始めようともがいた時期があった。

部外者の方々は、ほぼ無視。

当事者も多くが「総論賛成・各論反対」を決め込み、

立ち消えになるのを待っているのがハッキリと解った。

だが、数少ない支持者の後押しを得て、

さらには、その方々の気概と勇気に背中を押され、

なんとか実現にこぎつけた。

で、そのことが昨年、大きな実を結んだ。

「お前にすればいろいろ想うことがあるだろうけど、

 結果としてこれだけ大きな動きになったんだから」

昨夜は、その動きに少なからず関わった方たちでの、

ささやかな慰労会だった。

「今度は2人でじっくりやろう」

誰よりも支えて下さったTORさんからの、

その言葉だけで充分。

ありがとうございます!