Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

佳境

楽しみにしている2本のドラマがもうすぐ終わる。

どちらも医療に関わる人たちを描いており、女性が主人公。

キャラは違えど、真剣に仕事と向き合い奮闘するヒロインの姿に、

ハラハラしたり、しんみりしたり。

そのヒロインを演じるは、石原さとみさんと貫地谷しほりさん。

調べてみたら貫地谷さんが1歳年上なんだね。

老けてるとかキャピキャピしてるとかじゃなく、

身に纏う雰囲気とか印象では、

貫地谷さんは実年齢よりも上に見え、

石原さとみさんは下に見える。

とまれ。

『アンサング〜』では成田凌くんと真矢みきさんが良い。

『ディア〜』では田中哲司さんの不気味さが光る。

終わっちゃうの、さみしいなぁ。