Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

虹を超えて

「あら、ごぶさただわね」

おかみさんが変わらぬだみ声で迎えてくれた。

「今日はお休み?」

「ううん。免許の更新」

「えっ、わざわざ来たの? 

 時間は掛かるけど地元でもできるでしょ?」

「そうなんだけどさ。ここのミートが食べたくて」

「あら。私に会いたくてじゃないのね?」

「あはははは。

 もちろんそれが一番だけど、照れ臭くて言えないわ」

「どうもありがとう」

いや。ホントなんだよね。

ここの鉄板ミートは、ふと食べたくなる。

そして、おかみさんのだみ声を懐かしく思うことがある。

2年前に初めて来てから今回で3、4度目。

だが、2度目の時からボクを憶えてくれていた。

しばらくすると鉄板ミートが到着。

じゅうじゅうと音を立てているパスタに、

ソースを手早く混ぜ合わせる。

「熱いからやけどしないようにね」

は〜い。いただきます。

昭和の薫りがプンプンと立ち込める店内で、

昭和チックなミートをほおばる。

あぁ、幸せだ。