Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お呼でしょうか?

昨年のWBSSバンタム級の決勝でドネアを破り、

井上が王者となった時にも書いたが、

今回も井上のもとに熱いラブコールが届いた。

送り主はカシメロ。

しかも、マロニーを破った数分後には届いたというから、

かなりの熱の上げようだ。

勝利後のインタビューで井上は言った。

「次はドネアvsウーバーリの勝者。

 WBOのカシメロもいる。

 どの選手もターゲットなので相手として考えている」

自身の名前も候補に挙がったが、

3番目だったのがお気に召さなかったようで。

「我々が顔を合わせる前に、

 ウーバーリとドネアの勝者を優先させるのか? 

 マジで怖がってるんだな、亀(のろまな臆病者)」

品性に欠ける内容は、

かまって欲しさ故と容認するが、一言だけ。

ルックス的には亀と似ても似つかないが、

普段の井上尚弥さんはとても穏やかだと聞く。

その意味においては亀との共通点は無くもないかも。

ただ、ホントの意味で井上尚弥さんが「亀」と化すのは、

ボクサーとしてリングに上った時だ。

しかも、日本に古くから生息する、

超デンジャラスな「伝説の亀」に。

その名は「ガメラ」。

ひとたび闘争心に火が付けば誰にも止められない、

まさに正真正銘のモンスター。

強靭な牙ですべてを噛み砕き、

鋭い爪ですべてを切り裂き、

灼熱の炎ですべてを焼き尽くす。

無慈悲なまでの強さは、リングでの井上尚弥そのもの。

TVで観ているだけなら、

その怪物に対して誰でもなんとでも言える。

そうだろ? フィリピンの自称、最強クン。

亀、亀と騒いでいるけど、

もしかして日本人の元チャンプとの勘違いでは?

ほらね、北海道最弱のオヤヂにも言えちゃう(笑)

なんにしても。

これほどまでに熱烈なラブレターが、

世界から届く日本人チャンプはこれまでいなかった。

「イノウエを倒してこそ世界最強」

世界の強者たちがそう確信していることが、

ボクサー・井上尚弥の強さを証明している。