Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あの日を越えて

もうすぐ8年。

それにこだわるのもどうかと思うが、

かと言って忘れようもなく。

2013年の6月末に、

バイクでの単独事故を起こし、

それ以降ずっとバイクには乗らなかった。

5月にバイクを買って走り出す時に、

足元を流れるアスファルトを怖いと思ったら、

その場で乗るのを諦めようと決めていた。

で、もう一つ決めていたことがる。

事故現場はボクのホームコース。

そこを走るのが怖いと思うのなら、諦めようと。

この一ヶ月、そこを3回走った。

怖いとは思わなかった。

で、今日はMWさんとツーリング。

予定通りならけっこうな距離を走るし、

もちろん事故現場を通る。

「大丈夫? オレが前を走ろうか?」

心配して下さる先輩に頼んで先行させてもらい、

ペースを作る。

峠、高速道路、渋滞する市街地を抜け、

羊蹄山の麓へ。

ひとまずの目的地まであと60km。

気をつけながらも楽しんで走る!