Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

萌えるわー

「さすがに野宿はしねーよ」

KYSは呆れていた。

「そんな無茶、したことないし」

「でも、夏場の北海道はかなり混むよ。

 無事に目的地に着いたものの、

 どこも空いてないってけっこうあるから」

「分かったよ。気にしとく」

ウソだ。こいつ、絶対に気にしない。

「あと、ガソリンは常に満タンくらいの気持ちで。

 高速のSAでもスタンド無いとか当たり前だし、

 小さな街だと18時頃に閉まったりするから」

「分かったよ。気をつける」

またウソつきやがった。

「左コーナーでは車線中央からタイヤ1本分、

 イン側を走るくらいの気持ちで」

「ん? なんで」

お、これには食い付いた(笑)

道内では冬場、路肩に雪を寄せる。

車線の幅が狭くなるだけでなく、

積まれた雪は時間が経つと水分が抜け、

車がぶつかってもビクともしないくらいの氷塊になる。

なので、ドライバーは必然的にセンターライン際に寄る。

そして、その習慣は夏場でも抜けない。

「なるほど。気をつける」

これは響いた(笑)

「あと、路面の轍とうねりと穴ね」

「あぁ、それ、怖いな」

お、これも響いた(笑)

「何にしても、のんびり走るよ。

 ちゃんとそっちまで辿り着かなきゃ意味無いし」

その通り。

楽しみすぎて吐きそうだ(笑)